« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ママ復活♪BUT・・・

ボスだよ!

ママの風邪、良くなったよ!

でもパパはまた今日からお仕事だよ・・・

最近日曜日はお天気が悪かったりパパがいなかったりで、お散歩以外どこにも遊びに行ってないんだ・・・

今度の日曜日はパパがお休みで雪が積もってたら良いなぁ・・・

ネタがないから今日僕たちの食べたおやつを紹介します♪

P1060957

これはカナダのホリスティックビスケット・・・

色んな味があって着色料は一切使わず人工添加物も使ってないんだよ・・・

とっても美味しいんだけど粒が小さいから1度に10粒くらい一緒に食べないと食べた気がしないんだ・・・

だからすぐになくなっちゃうよ(笑)

P1060960そしてグリニーズ・・・

ボクの歯石もお家に来てからずいぶん取れて綺麗になったんだよ。

グリニーズや牛ガム&ラム骨のガムとか食べるからね!

ママも磨いてくれるけど、どちらかというとガムなどの方が効果があるような気がするって言ってるよ♪

この2種類は常時のおやつで月に2回か3回フードや他のおやつと一緒に届くんだ!

でもおやつ食べすぎてきらしちゃう時があるんだ・・・

そんな時はホームセンターから急遽ママが調達してくるの・・・

P1060963こんな感じ!

選ぶ基準は国産&無着色&人工添加物を使ってないものだって・・・

P1060964 そしてデンタルケアの新しい見方!?

天然成分のマウスクリーナー・・・

アメリカでブリーダーさんたちに人気があるんだって!

天然成分だし水に混ぜても良いしガーゼとかにつけて磨いても良いんだって!

今日は飲み水に混ぜてみたよ!

歯石・・・また綺麗になるかなぁ・・・

| | コメント (4)

かあさん風邪でダウン・・・

永だよ!

かあさん風邪でダウンしてるんだよ。

昨日の夜とうさんから電話がかかってきたんだけど・・・

と「何も変わったことないかぁ?」

か「別にないけど私が風邪ひいたことぐらいかなぁ」

と「それは大変やな。明日は早く帰らなあかんなぁ」

か「でも永たちのお世話はしっかりやいてるから心配しなくても良いで」

と「あいつらは1日くらい放っておいても大丈夫や!まぁ無理せんとなぁ」

か「でも朝ちょっとだけ吐いてたからびっくりした。あの子らは本当に吐くことないから・・・でも朝だけで良く食べるしウ○チも良好だし心配ないわぁ」

と「食べ過ぎたんやろ・・・心配ない。心配ない。そりゃ~あいつらも吐くこともあるわ。自分で調整してるんや」

か「・・・まぁ・・・そう言ったらそうだけどね・・・」

だって・・・

やっぱりかあさんでないと駄目だぜ!!

かあさんは心配性だからなぁ!!

オレ1日構ってくれずに放っておかれたら何もかも破壊しまくってやるぜ!

オレかあさんに元気ださせようといつもみたいにジャンプして抱きついていつもよりたくさんペロペロしたぜ!

かあさん喜んでたぜ!

ボスもジャンプしてペロペロするんだけどボスはタイミングが悪いからよく抱きつくのを失敗してそのまま降下してくるぜ!

オレは小さい頃からずっとそうやって愛情表現しているからな年期が違うぜ♪

ってまだ1歳だけどな!

Sr1561198246984

とうさん今日は5時頃帰って来たぜ!

雪も大丈夫だったみたいで良かったよ!

| | コメント (2)

永だぜ!

今日からまたとうさんは仕事で留守なんだ・・・

今度は水曜日に帰ってくるらしい・・・

雪、大丈夫かなぁ・・・

とうさん気をつけてな!

今日はまだ℡かかってこないからかあさん心配してるよ・・・

毎日寒いよね・・・

昨日はせっかくの日曜日なのにお天気が悪かったから家のガレージで遊んだんだ。

ガム食べたり引っ張り合いっこしたり面白かったぜ!

屋根がついてるから少々の雨なら快適に遊べるよ・・・

かあさん突然泣き出したんだけどとうさんはびっくりもしないぜ。

もう慣れてるし泣いてる理由も解ってるからな・・・

Bwp2007_273a 写真はまだ小さな頃のオレだよ!

空き缶転がして遊んでるんだ!

この頃はまだかあさんオレの事を抱っこできたけど今は無理だぜ!!

| | コメント (2)

ボスだよ♪

P1060801aa今朝(深夜)2時ごろパパはお仕事に行って日曜日の深夜まで帰って来ないんだよ・・・

寂しいなぁ~~

日曜日はお天気かなぁ・・・

今年は高野山に雪が積もったら雪遊びに行くって楽しみにしているけどまだ積もらないんだ・・・

ボク去年の夏は初めて川で泳いでとっても上手く泳げたから色んな遊びをしてみたいんだ・・・

雪遊び・・・楽しみだよ~~

ママ・・・ボクのこと太ってきたぁ~って言うんだけど・・・

パパは「ボス、幸せ太りやまぁ・・・おかあさんと一緒やなぁ♪」って言うんだ・・・

ホント家のママは心配性だからこの間まで筋肉ついてきたと喜んでたら次は肥満の心配してるよ・・・

面白いね!!

日曜日、晴れると良いなぁ~~

最近あんまり写真撮らないから前に撮った写真ばかり順番に使ってるよ・・・

雪遊び・・・早く行きたいなぁ~

| | コメント (4)

寒いぜ!

ってオレは平気だけどな!

永だよ!

P1060743aオレ達の食べてるフードの1種類がまた値上げだって・・・

去年上がったばっかりなのになぁ・・・

あちこちのブランドのフードが値上がりしてるみたいだな・・・

でもこのフードは3種類のうちオレ達が一番好きなフードだからはずせないぜ!!

かあさん最近悩んでることがあるんだって。

それはボスが筋肉ついたのは良かったけど最近ではちょっと太り気味(^^;)に思えることだぜ・・・

ボスは去勢しているし太りやすいんだけどオレ達同じフード食べてるからどんどん太ってきて丸々してきたぜ!

かといってボスだけ同じブランドの肥満・虚勢犬用に変える事は出来ない・・・

オレ達離れてフード食べるの嫌なんだ。

お互い同じフードかどうか確認しあう為に何度もチェンジして食べるんだぜ!

食い意地張ってるからな!

ボスが来た時ボスの食べるスピードが速くてオレの分まで食べに来るからかあさんは離して食べさせようとしたんだけど、オレはここで食べると動かなかったぜ!

お互いチェンジして競い合って食べるのが楽しいぜ♪

だからボスにカロリーの低いフードを食べさせようと思ったらオレもそれを食べる事になる・・・

永はまだまだ筋肉つけなきゃ駄目だしだって・・・

オレ先生に「これだけ動いてたらお肉はのってけ~へんで(笑)・・・もっと年を取るまで待っとき(笑)」と言われてるんだ・・・

かあさん今のところオレ達のことで大きな悩みはないけれど小さい悩みは数え切れないだって!!

| | コメント (2)

ボスだよ!

P1040127a_2今日は成人の日なんだってね!

良いお天気で良かったよ(*^^*)

写真は千葉から我が家に到着してすぐの永だって!!

可愛いなぁ~~

ボスもきっと可愛い子犬だったんだろうね♪

ってママ言ってるよ。

うん、ボクも永に負けないくらい可愛かったよ!!見てほしかったよ、ボクの小さいとき・・・

今日は朝からグランドでお散歩してきたよ。

P1060952a ママ、永のベストショットを写したつもりが目をつぶっちゃってるよ・・・

大失敗・・・

おまけに今日はこの1枚を写しただけだって・・・

ママ・・・永はハンサムになったぁ(~_~)って凄く喜んでるよ・・・

永は良いよね・・・

ボクは愛嬌のある顔だって言われるよ・・・

垂れ目なところが可愛いって!!

ちょっと微妙・・・(^^;)

| | コメント (2)

ボス、叱られる・・・

P1060799c 今日はボスが珍しくかあさんに叱られたぜ!

あんまり悪さしないから滅多に叱られたりしないんだけど、ご飯のときかあさん飲み水も容器に二つとも入れ替えてさぁご飯!というときにボスがいつも通りお座りしながら喜んでジャンプして着地の時に水をこぼして辺りがびちょびちょになったんだ。

ここまではよくあることだけど(^^;)せっかくかあさんが掃除して仕切りなおしてさぁご飯!というときに今日はまた同じことしちゃったんだよ(><)

せっかく掃除してふき取ったのにまた水浸し・・・

今日はさすがにかあさん叱ったぜ・・・

それでもう一度掃除し直してオレも待ち遠しかったぜ!

いよいよ3度目・・・

ボス・・・さすがにジャンプしなかったぜ(^^;)

やれば出来るじゃん!!

ボス・・・滅多に叱られないからこの間とうさんに叱られたときもそうだったけど、叱られたら驚くみたいだぜ!

オレなんて慣れっこだけどな!U(^-^)U

| | コメント (4)

ボスだよ!

17raimu ボクたち今日はおやつに「はまちジャーキー」食べたよ!

はまちジャーキー・・・!?

ってね、パパが釣ってきたはまちを茹でて乾燥させてジャーキーにしたんだよ!

スライスが薄かったからささみジャーキーみたいな歯ごたえはなかったけど味は抜群だよ♪

P1060791b P1060792b

ボクね・・・他のワンちゃんが吠えてる声とか聞こえたら同じようにワンワン吠えるからママに大人気ないって言われるんだ・・・

BOSSの様に他のワンちゃんが吠えようが寄ってこようが我関せずで前を向いて尻尾をピンとたてて威風堂々と歩いてほしいんだって・・・

永も同じこと言われてるみたいだよ・・・

我が家は長男が利口だからママの期待も大きいよ~

永はね・・・一番やんちゃな子を一番甘やかせてしまってって言われてるよ・・・

ぷぷぷ・・・

でも永・・・最近性格が変わってきたみたいだよ。

意地っ張りなところがちょっと素直になってきて性格が可愛くなったんだって。

ママはこれから永も利口になってくるかもと”まだ”期待してるみたいだよ!

パパは無理やろなぁ~って言ってるけどさてどうかなぁ・・・

| | コメント (2)

謹賀新年

P1060951 あけましておめでとうございます。

この1年が皆様とご家族にとって素晴らしい1年となりますように心からお祈り致します。

本年も宜しくお願い致します。

| | コメント (9)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »