« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

今日で・・・

2月も終わり・・・

最近本当に時間が流れるのが早いですがこれって年をとった証拠なんですかねぇweep

今月は最近になくブログ更新を頑張りましたぁ(笑)

来月はもっと頑張りますup

しかし最近本当に日曜日の主人の仕事が多くdown明後日の日曜日で5週続けての日曜出勤shock

さすがに会社にちょこっとsign02不満を言ったので来週は日曜日お休みかなぁと思いますがsunが良ければ良いなぁと祈りますdogdog

ところで・・・

BOSSもそうだったんですが永吉もウ○チやおしっこをするときに私たちが側にいればdog必ず私たちの顔を見つめながらeyeするのですがwobblyこれって安心するのかしらぁcoldsweats01

P1060735a

| | コメント (4)

本当に(^^;)

毎日悪さばかりしている永吉catface

噛み千切る・引きちぎる・引っ張りまわすangry

P1060992b 本当に頭にくることが多々ありますが永のハンサムなお顔を見ているとlovely

甘えてペロペロ顔を舐める仕草を見ていると

もう可愛くて仕方ないですlovely

しかし不思議なんですがいつも水を飲んだ後は必ず私の顔をペロペロしにくる永とボスdogdog

おかげで私の顔は水浸しですがぁcoldsweats01これって私の顔を洗ってくれているのでしょうかぁ(笑)happy02

永吉を迎える前・・・

私の元にはまたBOSSの様に優しく利口で品の良い子shineがくると信じていた私shine

その期待は叶いませんでしたがぁdownきっとこれで良いんでしょうねup

全く違うタイプの永吉ではなくBOSSに似た性格の子が家族になっていたらhouse

きっと私は今よりもっともっとBOSSを想い悲しんでいるような気がします・・・

BOSSとその子をだぶらせて考えてBOSSとその子を比べてみたりしているかもしれません・・・

でも幸いBOSSと永を比べて考える事はありませんconfident

というか比になりませんshock

今の我が家には永&ボスが最高のコンビなんでしょうhappy01

| | コメント (6)

お家メガネ♪

を購入しましたぁnote

最近eyeコンタクトを愛用しているますが夜houseでお風呂に入った後などはやはりメガネが必要なのでup購入したのですが

今はメガネもネットで簡単に作れちゃうんですねぇwink

コンタクトレンズと同じ視力で作ってくれるとのことで手間いらずscissors

そして安価で買えるし文句なしの出来上がりですshine

まぁ~今は街のメガネのお店でも良い物が安く買えますがup行くのが面倒だと思う私にはcoldsweats01ネット購入最高に便利ですgood

ネットショッピングpc

最初はスイーツcakeだったんですが近頃はあれもこれもと購入しだしup最近では永&ボスのものはdogdogフードにおやつにペットシーツ&衣類や小物&カラーやリード等等ほとんどネットで購入していますhappy01

実際ペット用品を扱うお店に足を運んでも超大型犬のものって少ないですしねぇshock

| | コメント (2)

早く・・・

暖かくなってほしいと思いますが今年は結局「始めての雪遊び」が出来そうにない我が家ですweep

主人の仕事やお天気と本当にタイミングが悪かったぁshock

こうなったら気を取り直して今年も早々に川遊びdogdogを始めようと気持ちをきり替えた私ですbleah

P1060121

川遊び&バーベキュー楽しみに待ってるんだよnote

永&ボスshine

| | コメント (4)

最近・・・

「更新することに意義がある」とブログ更新を続けているのでshineネタはなくとも今日も更新頑張りますannoy

主人が仕事で家に戻らない時phoneto必ず入りますphoneto

「何も変わったことはないかぁsign02」って感じなんですが「うん、別に変わったことはないよhappy01」って言えるのがとても有難く思いますup

もし主人が留守の時に永やボスに何かあったら大変ですwobbly

永やボスが動ける場合は良いのですが動けない場合は大きな息子達dog私一人ではどうすることも出来ずsweat01応援を頼まなくてはならない場合もあると思いますdash

応援を頼む方は決めていますがup主人がいないときに何も起こらないようにと祈る私の心配をよそに元気に悪さして暴れ回る我が子達・・・shock

P1060747a 「親の心子知らず」ですcrying

| | コメント (4)

今日から・・・

とうさんまた仕事なんだ・・・

火曜日に帰って来るんだけど最近日曜日の仕事が多いぜdown

P1070106a とうさん「家にいたらかあさんにこき使われるから仕事してるほうが楽だぁsign04」てつまらない冗談言ってたぜsweat01

オトコは辛いぜear

かあさん最近「L change the world」の曲noteを毎日pcで再生しながらパソコン触ってるんだgood

よっぽど気に入ったみたいだぜmusic

毎日晩ご飯のおかずを考えるのが大変だから最近はお鍋が多い我が家の食卓restaurant

理由は簡単だからbleah

明日はすき焼きで決まりぃ~scissorsだってsign03

ミルキ○食べながらpc触ってたら胸焼けしてきたって言ってるぜsign05

1度に食べすぎだぜbearing

| | コメント (4)

前回・・・

シャンプーして2週間dog

とは思えないほど汚れている永とボスですbearing

しかし本当に食べる事が大好きな永吉♪

遊んでいてもご飯を食べると催促をしますcoldsweats02

1日3回に分けて食べさせているのですが腹時計が正確な永吉はだいたい決まった時間にお腹が減ったと催促しますdash

ある意味「あっぱれsign03永ちゃん」

主人の釣りはdown

悪天候で風が強く釣りにならなかったと早々に帰宅house

結果fish小さなのを6匹釣ってきましたが鍋物の魚「クエ」を買ってきましたぁsign04

| | コメント (2)

明日は・・・

主人の仕事が休みのため久しぶりに釣りに行くそうですship

なので私は野菜だけ買って夕食はお鍋の予定note

万が一魚が連れなかった場合はお鍋の魚かpiscesしゃぶしゃぶ用のお肉をtaurus主人が買って帰って来ますので私はお財布いらずbleah

まぁ~釣ってくると信じていますがぁfish

永吉&ボスdog

今日も元気に暴れ周り良く食べ良く眠りましたぁsign04

今はもう爆睡中ですsleepy

| | コメント (2)

1日に・・・

受信するメールの数約350~400通sweat01

そのほとんどが楽●市場からのお店のメルマガですが注意して削除していかないと大切なメールを見落とす事があるのでdown不要メールの削除作業に結構疲れますsad

それでもプロバイダーの方はフリーメールを受信できないようにブロックしているのでかなり受信数が減りましたぁdash

でもHP用に使っているアドレスには毎日毎日迷惑メールが

これでもかぁ~sign03sign02と届きます。

本当に迷惑メール・・・うんざりですgawk

P1070030b今月この頃は「更新することに意義がある」の精神で頑張っていますが本当にネタがありません・・・

永&ボスは今日も元気にたくさん食べて遊んで眠っていますsleepy

| | コメント (4)

へ●サゴン・・・

の特番を今日放送していましたがホント面白かったですhappy02

最近あまり面白いと思えるTV番組が少なくどちらかというとWOWOWやケーブルTVの専門チャンネルの番組を見ることが多くなりましたが「へ●サゴン」は見れるときは欠かさず見ていますeye

ボスは本当に知らない車や人に敏感なのですが永吉はあまり無関心のようで対照的な子達です(笑)

永吉はというと・・・

ボスが部屋から飛び出して玄関の方に向かって走って行き、知らない(ボス曰く不審な)目的に向かって「ワンワン」吠えてると

①同じようにワンワン吠えたり・・・

②止めろというようにボスの耳元を噛んでみたり・・・

③「ボス、もう良いよ」と吠えるのを止めさせる為に部屋から出る私の声を聞いて私の服の袖を噛んで引っ張ってみたり・・・

何を考えているのか解らない子ですcoldsweats01

P1070026 かじって食べてしまっても安全な木のおもちゃを二つ買ったのですが永吉がポスの隙を見て奪って抱え込んでいますcatface

この子達同じものでも必ず相手のおもちゃもほしがりますgawk

でも永吉がポスに奪われても奪う事が出来ないものがひとつあります。

それはおやつです。

食べるスピードが絶対的に違うのでいつも先に完食したボスが狙っています。

ガムなど時間のかかるものは食べるスピードが倍以上違いますwobbly

永吉がぼっとしている間にボスが横取りしても永は意外とワンと吠える事もなく様子を伺っているのですがそんな時は私がボスに「ボス自分の食べたでしょ!駄目!!」と口の中に手を入れて奪い返してくるのですがangry食いしん坊なボスも私が口の中に手を入れたら噛んだら駄目なので口を動かす事もせずにじってしていますhappy01

欲張りですが可愛い子ですlovely

そういえば以前・・・

まだ小さいときですが永が口を動かしているので驚いた私が取り出そうと口に手を入れたらちょうど噛む時のタイミングと合ってしまい噛まれたしまったことがありますcrying

痛かったですweep

| | コメント (4)

良かったぁ~

バーニーズのお友達が胃捻転を起こして夜間救急病院で緊急手術を受けて無事に生還しました・・・良かったぁcrying

一時は本当に心配しました。

腸捻転・胃捻転は本当に怖いです。

バーナードに限らず大型犬には起こりやすく突然起こります。

唇の色が抜けていきお腹が驚くほどに膨れてきたそうです。

もし病院に行くのが朝になっていたら助からなかったと言われたそうです・・・

1度胃捻転を起こしたら起こりやすくなるからとの事で

緊急手術を受けたときに胃の固定手術も受けたそうです。

本当に無事で良かったですweep

P1070090a写真は主人の袖に飛びついて引っ張ろうと狙っている永の後姿です・・・

筋肉はついてきましたがウエスト周りは贅肉がなく良い感じですgood

ボスは↓↓寸胴化してきましたcoldsweats01

| | コメント (4)

そしてボス・・・

P1070028b主人にボスはチビデブだと言われていますがsign05ボスは大きくなりましたぁhappy01

獣医さんにも「バーナードらしいええ格好になってきたなぁ」と言って頂きup走ってくる姿もお肉が揺れて(笑)可愛いですnote

P1060985b P1070032b

P1070109b ボスだよ!

ボクのお顔も可愛いお顔でしょsign02

| | コメント (2)

久しぶりに・・・

永吉とボスの写真を撮りましたhappy01

それでは今日は顔”だけ”私の自慢の息子heart04

我が家の「カミカミ王子」改め「イケメン王子」

永吉を顔のUPで見てあげて下さいませlovely

UPに絶えられる顔ですよねぇ(笑)

P1060992a P1070069a

P1070072a P1070124a  P1070105a

| | コメント (4)

ブログ・・・

更新することに意義がありupwardrightでもネタがなしdownwardright

ボスですが主人にチビデブと言われていますがそれでも体高も少しですが伸びています。

永との差が縮まってきたように感じますflair

永は少々性格がひねているsign02というか素直じゃないため

とにかく身体全体で甘えてくるボスが気に入らないのかにらみ付けてcatface

ボスに悪さをしかける事がありますdash

そんなときは「ボスにそんなことしちゃ駄目」sweat01と叱るのですが

そうすると今度は私たちが着ている服の袖を噛んで引っ張りますbearing

どうしてもっと上手に甘えられないのでしょうか・・・

甘え方もやはり唯とボスが似ています。

とにかく無条件にいつでもくっついていたいみたいな情熱的な(笑)甘え方ですがheart04

BOSSと永は少し違いますがBOSSは自分が甘えたいときは寄ってくるしいくら私たちが抱きしめに行っても自分が離れたくなったら場所を移動するみたいな感じで・・・

永はただただくっついて周る感じですsign05

やはり育った環境によっても性格によっても違うのでしょうねぇdog

| | コメント (4)

先日・・・

楽○市場で

「110時間限定!

全ショップ対象 買い回りで最高ポイント10倍sign03

という企画があったんですよ・・・

こういうのに弱い私は買い回りましたぁpc

10店舗で合計 \42,000の買い物をして見事4,200ポイントをゲットshine

しかしこういう時っていつも後で考えたら不要なものも買ってるんですよねcoldsweats01

それにこのポイントって期間限定ポイントで付与された月の月末までに使い切ってしまわないと無効になるんですbearing

本当に商売上手upで私は乗せられ上手ですhappy02

お買い物の内訳は・・・

一位leftright永&ボスのフードなど   \30,000 (3店舗)

二位leftright私のおやつ         \3,300   (2店舗) 

三位leftright CD/日本茶/梅干など   \9,000  (5店舗) 

ってこんな感じですhappy01

永&ボスのもの意外はコミコミ\1.000での購入が3店舗ですnote

日本茶・焼き菓子詰め合わせ・CDはコミコミ\1.000での購入ですgood

送料がかからないしお安くなっているのが魅力ですscissors

| | コメント (5)

使用前・使用後!?

ではないけれど・・・

我が家に来る前のボスはこんな感じだったんですよeye

P1050711a P1050714a

サマーカットしているのもありますが

やはり細かったですsign04

今は主人に「ボスはチビデブやなぁ」って言われていますgawk

永はというと体高も体調も伸びて来ましたぁ・・・

悪さなので体長が伸びたのを良い事に棚の上にうっかりペットシーツを置いているとジャンプして落として噛み千切っていますbearing

またこの一山超えて体高・体長・筋肉と成長するのだと思われます(願います)heart02

最近本当に週末お天気が悪かったり主人がいなかったりでお出かけして写真を撮っていない&寒いのでお散歩も近場で済ませていますのでbearingハンサムな顔も見ていただけないのが残念ですhappy01

っていつも永に「ハンサムになったなぁ~永、ハンサムやなぁ」なんてガレージで遊んでいる時も言っているのでup近所の方はあきれているかもしれませんcoldsweats01

主人は恥ずかしいから家の外で言うなと言っておりますdash

| | コメント (4)

目を掴む!?

最近コンタクトを愛用してるんですeye

やはり視野が広いのでメガネより良く見えますしup

通勤の為に車を運転する事もないのでドライアイの私でも大丈夫なものでぇhappy01

装着にはまだ時間がかかるのですがcoldsweats01外すのは中心からずらして怖がらずにパッと掴んで取るというやり方で両目ともすぐに外せるようになったんですgood

しかし昨日house

いつもの様に右目を外して左目・・・

コンタクトをずらして視界がぼけてきた・・・

さぁ~外すぞ!と掴んだら何だかおかしい・・・

もう一度えい!!

あぁ・・・やっぱり生目を掴んでた。痛いcrying

ずれたのは良いのですがいつもの様に下側にずれずに左端に寄っちゃってたみたいで・・・

鏡を見ながらやっているのですが本当に視力が悪いものでコンタクトの存在も確認できない私ですweep

目薬さして今朝・・・

目がそんなに充血している様でもないのでコンタクトを入れてみたのですが痛むというほどではないですがなんか痒いような気もするし・・・

やっぱり眼科に行った方が良いかなぁ・・・bearing

| | コメント (4)

今日は・・・

とっても暖かでしたぁsun

いつ以来だろう・・・こんなに暖かなのは!?

ここのところ毎日寒い日が続いていましたぁ・・・

昨日は雪が降ってきてsnowこのままだったら今朝は積もってるかも!?

なんて思ったのですがすぐに雨に変わり今日は暖かだったのでもう完全に溶けちゃいました。

今朝方・・・表で何かを引きずる様な音が連続して聞こえてきたので目が覚めてしまい

気になって眠れず主人を起こして様子をみたらeye

屋根に積もってた雪が溶けて落ちてくる音でした・・・

まじっ!主人のボートが誘拐されてるのかと思いましたぁ(笑)bleah

今日は午前中に主人と「L change the WorLd」を見てきました・・・

松山○ンイチさんのLってはまり役!だと思います。

もちろん他の方がLを演じている姿は見たことがありませんが(笑)あの独特の天才捜査官の雰囲気は素晴らしくとっても良い作品でしたぁlovely

思い起こせば私が最後に見た映画も一昨年の「デスノート」の後編であれから久しぶりの映画鑑賞です・・・

唯が旅立った後に続けて何本か見て永を迎えてから始めての映画鑑賞でしたが選んだ作品に悔いなし!ですscissors

P1050743 これはボスを迎えて始めてのお散歩のときの写真ですheart04

早いものでボスが家族になってもうすぐ7ヶ月になりますhouse

あっという間に時間が過ぎていったように感じていますdash

| | コメント (4)

昨日は・・・

母にご馳走になってフレンチを食べてきましたぁ♪

私たち家族みんなお気に入りのお店で美味しかったぁ~

車で行くので主人が運転。

私が代わるといっても私は目が悪いので夜は自分で運転しないと怖いというものですから結局ワインは母と私の二人で飲んで主人はゥオ~タ~でお食事です♪

誰の誕生日か解りません(笑)

母と二人でボトル1本半のワインを飲んでほろ酔い加減で主人の運転で帰りましたぁhouse

あれ!?いつの間にか絵文字が使えるようになっていますheart04驚いたぁwobbly

P1040395a今度の日曜日はパパのお仕事も休みだから晴れると良いねぇ~~

永&ボス!

今からhappy01「デスノート」の後編をTVで見ます♪

| | コメント (4)

明日は・・・

主人の誕生日なので私からはダウンのコートを永&ボスからは(笑)仕事にも来て行けるコートをプレゼント♪

夜は母のおごりでフランス料理を食べに行ってきます(*^^*)

もうとっくに誕生日が嬉しい年は通り過ぎましたが(^^;)付随するあれこれはとっても嬉しいと思うイベント好きな私です・・・

P1060771aボクと永からもパパにプレゼントしたよ!

って・・・その分ボク達のおやつが減ったら嫌だけどママはそんなことはないって・・・へへへ・・・

こんなこともあるのかと思ったのですが・・・

先日確かにポイント10倍の時に(笑)楽○市場で買い物したんですよ・・・

金額は一万2千円位だったのですが・・・

それが翌日ポイント明細を見たら通常通りの1倍のポイントしかついていなくて???と思いながらもぎりぎりに購入したので私が終了時間を勘違いしたのかなと残念に思っていたら・・・今日メールで楽○市場のミスらしくその期間にそのお店で買い物した人たちはみんな1倍しかついていなかったらしくて・・・

時間はかかりますが必ず1ポイントも損しないように対処しますとの事でしたがこんなこともあるんだなと驚きましたぁ・・・

自分の勘違いで済ませないでこれからは原因追及しよう!!(笑)

今日・明日は主人が仕事がお休みで永&ボスもとても嬉しそうです♪

| | コメント (4)

今日は・・・

最近には珍しくちょっと暖かでしたぁ・・・

主人も昨日は雪で大変だったらしいですが今日無事に自宅に戻ってきました。

一安心です・・・

さて・・・今日は映画の事を・・・

映画って我が子たちが側にいるときってあまり見に行かないんですが・・・

でも旅立った後とかには無意味にただなんでも良いから見に行ったりもしました。

テレビで前編を見て「デスノート」の後編を見に行ったのですがとても面白かったので

もうすぐ公開の「L change the wolrd」は見に行こうかなと考えている私です・・・

000ab5v食いしん坊兄弟は・・・毎日見るからに健康なウ○チをして良く食べて悪さして寝て遊んで元気にしております・・・

相変わらず乗ったり乗られたり蹴られたりしながら落ち着きなく遊びまわっていますがまぁ元気なのが一番ですねぇ(*^^*)

| | コメント (4)

近頃・・・

またまたブログ更新さぼりがち・・・(^^;)

主人は昨日も先週も日曜日から仕事だし、週末は雨の日が多くどこも行けないし、毎日お散歩しか行ってないからネタもなし・・・

永やボスのネタがなくても更新することに意義がある♪

って強い気持ちで書き続けないとすぐに更新をさぼりがちになる駄目な私です・・・

ということで・・・

永は近頃大人顔になりつつありますがなかなかハンサムです(爆)

写真を撮ったら見て頂きたいと思いますがd(^o^)b

毎日永には「永吉、ハンサムになったねぇ」と話しかけているのですが、意味が解るのか?意味は解らなくても自分が褒められている事だけは解るからとっても嬉しそうです(笑)

Sr1561198246331a写真はボスです!

明日から楽○市場のレディースデーが開催されるみたいなんですがそれを知らずに今晩フードとおやつを24,000円買い物してしまいましたぁ・・・

明日の10時まで待てばポイント3倍だったのになぁ・・・と本当に残念に思う私です(--;)

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »