« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

GW♪

P1070653c 今年のGW・・・

お天気は比較的sun良さそうですねhappy01

何処に行かれても人が一杯&rvcar渋滞で大変かと思いますがdown皆さま気をつけてお出かけ下さいませheart04

そして楽しい休日をお過ごし下さいねぇdog

我が家は京都のお寺にお参りしてup1日は主人がイカ釣りに行くと言っておりますのでwavefishship永&ボスには人のいない川でおもいきり遊ばせてあげようかと考えていますflair

あとはまだ未定です・・・

ってまだ主人の仕事の休み自体が未定なのですcoldsweats01

P1070566c P1070554c

upwardleft写真はEIちゃん&Bちゃんの面白い顔ですhappy02

| | コメント (2)

病院へ♪

dogdoghospital健康診断&狂犬病の注射をして頂きに病院に行ってきましたぁhappy01

体重は永ちゃんが60㌔ボスが59㌔でup永の方が重たくなりましたぁnote

しかし・・・体高や体長は永の方が大きいのですがshine

お肉のつき方はボスの方が大きくeyeモコモコしていて可愛いですshine

ボス・・・以前は顔だけが大きく身体は細かったのですがsweat01ホント大きくなりましたぁlovely

永はお肉(筋肉)がのってくるのはこれからなのでheart04楽しみですheart02

P1070619b P1070620b

そして今日は永ちゃんとボスのリード&お気に入りのボール&パンクしないボールをおソロで買ってきましたぁhappy01

全ておソロにしていても相手のものが良く見えるようでeye

隙を見て奪い合うのであっちに行ったりこっちに来たりしてします(笑)

P1070636b P1070646b

P1070682b

| | コメント (2)

本日は晴天なり!

P1070572a P1070618a

今日はとっても暖かでsun良いお天気だったので川遊び&BBQに行きましたぁwavedogdogdelicious

車から降りてすぐに川に飛び込む永とボスdash

P1070600a P1070595a

P1070590a 今回も少々水かさが増していた為coldsweats02前回と同じ場所wave遊泳場に行ってきたのですがupあまり遠くに行かなければ遊泳OKscissorsとのことでdogdogいつものようにボールを投げてwave泳いで取りに行きましたぁnote

いつもなら永が取れないボールは全てボスが取りに行くのですがdash

今日は頼りのボスが見送ってしまいwobbly&少し流れも早かったので新品のボールを流してしまうというハプニングもありましたweep

最初は川の水が少し冷たいと感じたみたいでしたdog

でも1度泳ぐと後はさすがにボスnote

永の取り残したボールは全てボスが泳いで持ち帰ってきましたhappy01

しかしそのボールも永が噛んで遊んで破ってしまいcoldsweats01お待ちかねのBBQdelicious

P1070673a P1070671a

P1070666a美味しかったね~

楽しかったね~

また行こうねsign03永&ボスhappy01

| | コメント (2)

・・・(^^;)

dogdogドッグフード・・・きらしてしまったら近所で販売していないので多め多めにとr-mark購入していたらリビングがhouseドッグフードのストック場所みたいになってきましたぁcoldsweats01

何事もほどほどに・・・ですねぇshock

あぁ・・・rain雨でまた寒くなりましたぁbearing

そして永ちゃんとボスは見るも無残に汚れていますcrying

週末sunならシャンプーしてからhospitaldogdog健康診断に連れて行かないとsweat01

| | コメント (2)

朝方・・・

永ちゃんが私を呼んでいるear

お腹がすいた鳴き方ではないし ただ甘えているのでもなさそうsweat01

どうしたのかとhouse2階から降りて様子を見に行くとeye

あぁ・・・大失敗したのねgawk

汚れていないペットシーツの横に大洪水weep

「早く掃除してくれ~」と私を呼んだのねぇdog

3325433lg

| | コメント (2)

迷惑な話し・・・

今日何だか訳の解らないメルマガが私のメルアド宛てに送られるようにloveletter

「代理登録」されたとの購読のお知らせのメールが送られてきましたぁwobbly

r-mark市場関係でもないしdown何なんだぁ~これはsign02

代理登録って誰が勝手にしてくれたんよthunder

即解除しましたがdowndown意味が解らないgawk

しかもフリーメールではなくプロバイダーのメルアドで登録されているしcatface

もう本当に迷惑な話しですangry

プレゼントの応募とか最近はしないのですが以前はしていたのでcoldsweats01こういうことが起こるのでしょうかぁbearing

今日も暖かかったのでお昼は扇風機をかけましたぁtyphoon

しかしまた明日はrainとのことで寒くなるのかなぁcoldsweats01

P1050104b_2

P1050378b_3

| | コメント (4)

久しぶりに・・・

TVである番組を見たところeye

特番で私の好きなアーティストが出演されていたので嬉しかったですheart04

まさしく私の年代のbaseballストライクゾーンbaseballの歌手の方が出演されており私の好きなTM☆や米☆CLUBに久保田☆信さんなどなどlovelyホント嬉しかったですnote

米☆CLUBはコンサートに行った事もありupup会場全員で米☆のダンスユニット「シュークリーム・☆☆☆」ちゃんと一緒にupダンシングゥ~~scissorsしましたぁhappy01

P1070414b 今日・明日は主人がいないのですがdown私も永ちゃんもボスも空元気を出してdashいつもと変わらず元気に過ごしましたぁbleah

朝は早起きしなくて良い&お弁当も作らなくても良い&夜はTVを見ながらtveyesleepy眠ってる主人を起こさなくても良いetc・・・本当に寂しいですhappy02

今日の日中は暑くsun永ちゃんたちには扇風機をかけましたぁtyphoon

しかし夕方になると寒くなりsweat01

寒かったり暑かったりするので体調管理に気をつけねばsign03ですdogdogvirgo

| | コメント (2)

今日は・・・

お天気も良かったですsun

朝からシャンプーして綺麗になりましたぁshine

しかし夕方のお散歩でまた汚れましたぁcoldsweats01

綺麗な時間はshine持続しませんsweat01

明日からまたまた主人が仕事で留守になりますdash

永ちゃんとボスと私でvirgodogdog元気にupではなく寂しくお留守番ですwink

| | コメント (2)

また・・・

永ちゃんがまた脚を捻ってしまったみたいなんですcoldsweats02

いつも暴れて走り回るので困ったものですweep

今回は今のところ痛がっている様子がないので良かったのですがup「要・観察」期間ですeyedog

P1070419b 今日から始まった高校が舞台の学園ドラマを2本TVで見たのですがeye面白かったですbleah

年齢と共にsign02それともパソコンに向ってる時間の方が多くなったからかpc何より我が子たちと暮らし始めてhouseあまりドラマを見なくなってきましたがdownこれから3ヶ月間の土曜日はtv楽しみですeye

| | コメント (4)

気がつけば・・・

P1070456e P1070536e

毎日r-mark市場のショップから送られているメルマガが1日300通位になっていてwobbly中には日に2通送ってくるショップもありsadさすがにうんざりしてきた私は昨日メルマガ配信停止の手続きをしたのですがdashなんと・・・500店舗以上のメルマガが登録されているのに驚きましたぁshock

もちろん500店舗で購入した覚えはなくcoldsweats02プレゼントの応募やポイント山分けで登録されたメルマガが半数以上ですがhappy02昨日100店舗分のメルマガを削除したらdash今日は受信したメルマガが半分以下になっていましたぁhappy01

何だかとってもイイ気分ですnote

不要メールを削除するのが本当に面倒臭いsweat01&大切なメールを見落としそうで不安なのでshockまた折を見てジャンジャン「配信停止」しようと思いますup

| | コメント (4)

TVのニュースを見ても・・・

明るい話題がなくweep年金問題や殺人だと暗いニュースばかりですねgawk

しかし永ちゃんとボスは今日も平和にお気楽にlovely良く食べ良く遊び良く眠ったsleepy1日でしたぁdogdog

何だかこの週末もraincloudみたいですがbearing何とかsun晴れてほしいですhappy01

P1070455d P1070423d

| | コメント (4)

今日から・・・

P1070544c

今日から主人が仕事で留守で永&ボスとお留守番ですdogdoghouse

水曜日に戻りますが最近週1のペースで留守になるので慣れっこになってきましたぁconfident

無事にhouse帰って来てくれさえすれば言う事はありませんwink

P1070509c_2

昨日「苺さくら餅」を食べたのですがupめちゃ美味しかったんですdelicious

「いちご大福」よりイケてるかも~sign02と思う位気に入りましたぁlovely

本日r-mark市場から4月末の期間限定ポイントが4000ポイント入りましたぁheart04

これは置いておけないポイントなのでup何を購入するか考えないとsweat01って大抵は永ちゃん達のおやつか自分のおやつになりますがぁ(笑)

| | コメント (2)

(怒)

私は●●市場の数店舗でドッグフードを購入していますがその1店舗で今日はとっても腹立たしいことがありましたthunder

今我が家には15キロ前後のフードの袋が4つあるのでsign05置き場所も一杯だし5月13日の日付指定で昨日注文したんですよsign04

なのに昨日「発送しました」メールが届いたので「置き場所がないので日付指定したのにもう送られたのですか?」とメールで問い合わせしたところ何の回答もなくdown

今日商品が届き見てみるとeye日にちは一応5月13日と指定日を小さな字で鉛筆で書いてあるけれどwobbly

運送会社も「1ヶ月も倉庫に入れておいたら製品が劣化してしまったら駄目なので送るのが早すぎると返そうかsign02」と言ったのですが商品は取りあえず受け取ってから

そのお店に電話して「5月13日の指定のものを発送したとメールが届いたので問い合わせメールも送ったのに返事もないしどうなってるのですかsign02」と切り出したら「大丈夫ですよ!発送しても5月13日に届きますから」とこう言ったものだから私キレましたthunder

「ドッグフード・・・ワンちゃんの口に入れるものを1ヶ月も運送会社の倉庫に積み上げておいて良いと思ってるのsign02運送会社の人も1ヶ月もうちで預かってたら商品に何かあったら困るって言ってたしそれが普通の考え方でしょsign02ワンちゃんのフードを扱ってるんだったらもっとワンちゃんの食に対する安全とか考えるべきなのにupどういうつもりで仕事してるのsign02」とおもいきり怒ったら途中で経営者の方と電話を変わって誤ってましたが本当に呆れましたbombpunchpunch

間違って発送してしまったのは仕方ない・・・

どうしてメールを送ったにも関わらず返事をしないのかsign02

どうして素直に謝る事もせずに届くのは5月13日だとか平気で言えるのかsign02

1ヶ月もの間暑くなってきた時期に倉庫で積み上げて置いておくなんて考えられないthunder

ましてや無添加で着色料・保存料など何も使っていないんだから余計に品質管理に気を配るべきなのに・・・

このお店では何度か購入していますし扱っている商品も悪くないと思うのですがsweat01お店の人がこんな風だったらどうよ・・・gawkって思います。

以前もこのお店で代引きで注文していたのに代引きにするのを忘れられてdown振込みに行った事もあるんですよbearing

永が我が家に来てからの購入でまだ1年少々なのにこんな風じゃdownきっと他にも色々ありそうですsweat01

| | コメント (4)

悪ン坊の物色(><)

P1070528c P1070529c

車の中を覗き込みeye何を悪さしようかと物色している永ちゃんですbearing

このときは私のスニーカーを引っ張り出しsweat01引き千切ろうとしましたぁshock

いたずらしている時の永ちゃんはdog本当に楽しそうでeye目が輝いていますshine

| | コメント (4)

今日は・・・

お昼からまた雨rainが降りました・・・

本当にすっきしないお天気が多いですcoldsweats02

永とボスは昨日たくさん遊んで今日は結構お疲れ気味です(笑)

P1070420b P1070428b

P1070435b P1070450b

P1070493b P1070503b

昨日の永&ボスの走るdashプルプルtyphoon食べるdeliciousなどの面白い写真を集めましたぁhappy01

最初2枚は永ちゃんdog後の4枚はボスですnote

| | コメント (4)

増水(><)

P1070436a P1070435a

P1070437a P1070446a

P1070456a P1070457a

P1070458a P1070463a

今日はお天気も良くsunとっても暖かかったので永とボスの大好きな川遊びに行きましたぁwave

しかし予想外な事に最近のrainの為に川が増水していていつもの場所は河原がない状態wobbly

近くの遊泳場に行ってみたところ河原は無事だったのでこちらで川遊び&BBQをして楽しみましたぁsundogdogsmile

でも残念ながら増水&流れが速いのはどこも同じ・・・

今日は大好きな遊泳はあきらめて水でチャポチャポして遊びましたぁhappy01

P1070479a P1070481a

P1070482a P1070484a

P1070494a 大好きな遊泳が出来ず可哀相でしたがweep永もボスもやはり川の流れが速く危険な事が解るのかeye泳ぎたそうに川の流れを見つめても無理に泳ごうとはしませんでしたぁup

偉いぞ~~永&ボスheart04

今年の夏はきっと暑いよsun

今年もたくさん泳ごうねwavedogdog

| | コメント (2)

今日も雨・・・

うっとうしいなぁcoldsweats02

今日は主人が仕事からもどり永&ボスも喜んでるのですがup

「あいつらが嬉しいのは飯だけやsign01」と主人に言わせるほどdogdog食べる事に貪欲な我が子たちsmile

何でおとうさんがhouse2日ぶりに戻った時位「ご飯よりとうさんが好きだよheart04」っていう感じでご飯に目をくれずdown主人にべったりするheart02とかできないのでしょうかぁ・・・

ちょっと食べ物にいやしすぎ・・・永dogボスdog(特にボスcoldsweats02

000ab5v

| | コメント (2)

今日のブログ・・・

ネタはこれにしようと夕方思いついたのにflair

もう忘れてしまったぁsweat01

年はとりたくないものですshock

今日も雨rain

表に出るたびに汚れてしまう永&ボスですがあまり気にならない様子dogdog

週末は絶対にシャンプーしようsign03

ってまた週末rainだったりしてbearing

| | コメント (4)

サクラ

今年まだサクラを見に行っていないのですがcherryblossomこの雨で散ってしまうかもしれませんweep

今日から主人がまた仕事で留守なのでdown木曜日に戻ったら夜桜でも見に行ってみようかなぁ・・・

P1040954a P1040956a

去年の今頃はこんなに小さかった永ちゃんですdog

少し歩いたら疲れるのか休憩ばかりしていましたぁhappy01

我が家の近所には近畿で有名なサクラの見所「根来寺」がありますcherryblossom

なのでサクラの時期は渋滞でrvcarで行ったら歩くより時間がかかるのでcoldsweats01BOSSとは車を根来寺の裏手に止めて山を歩いて行きましたぁdog

BOSSが私を引っ張ってくれて利口なBOSSとの山道は快適でしたぁlovely

今なら・・・

急に引っ張ったり走り出したりしてdogdogdash私は山道を転がり落ちるかもしれませんshock

| | コメント (4)

寒い(><)

昨日は暖かかったのにsun今日の寒いことといったらぁrain

これだけ寒かったり暖かかったりしたら風邪ひいたり体調壊しやすいですよねsweat01

rainBOSS・唯・永は雨が嫌いで降っていたら表に出てもすぐに戻ってきますhouse

それでもBOSSと唯は表に出たらおしっこなどは済ませて戻りますがdash永はrain濡れるだけ濡れたらすぐに戻りペットシーツでおしっこなどしますdog

何のために出たのやら(笑)

ボスは雨でも苦にならないというか濡れても平気なようですdog

ホント水の好きな子です(笑)

000b4v

| | コメント (4)

今日は・・・

000e0v 永だよdog

今日はとっても良いお天気sunだったからとうさんは釣りに行ったんだfish

久しぶりの釣り楽しんだみたいだよwave

収穫はイマイチだと本人は言ってるけどまぁ今晩のおかずは釣ってきたからpassOKだってhappy01

オレたちはかあさんと散歩&庭のガレージで遊んだんだよvirgodogdog

BOSSや唯の時はかあさん一人で車に乗せてrvcar岸和田城や神社に散歩に行ったんだけどnoteオレとボス・・・同時に連れては一人で行けないってsweat01

どちらか1頭なら大丈夫だけどupオレ達悪ン坊2頭となるとdogdog何かハプニングが起こったときに対応できないからdown散歩はいつも家の近くをhouse歩いてのお散歩だよdash

オレ・・・ボスがワンワン吠えたりするからだと思うんだけどangryかあさんは1頭ならボスの方がやりやすいnoteとか言ってるぜcoldsweats02

そりゃ~ないぜshock

でも・・・確かとうさんもそう言ってたようなsweat01

オレはまだ子供なんだからやんちゃは大目に見てくれよcrying

オレだって後2年もすればきっと落ち着いたイイ男になるぜbleah

| | コメント (4)

内覧会

ご近所に新しく出来たdogdoghospitalの内覧会に行ってきましたぁnote

獣医さんでも大型犬は苦手な方もいらっしゃるので要・チェックですeye

しかしその病院の獣医さんは大阪の夜間救急病院で勤務しておられた先生でup地元に戻るということで和歌山で開業されたとかぁhospital

手術も数々こなしておられるし子供の頃から大型犬が家にいて大型犬は好きなようですしhospital手術室も見せて頂きましたが最新の設備でup日祝も診察して頂ける&夜中に胃捻転などの急を要する病気などが起こった場合は和歌山に自分がいる限りは診察して下さるとのことで私の厳しいsign02チェックをクリアして下さったのでbleah健康診断に行って様子をみてみたいと思いますnote

近くって緊急の場合は助かりますよねhappy01

何だか安心できますsign04

BOSSの時からお世話になっている先生とこちらの先生とでdogdogこれから我が子たちのことはお任せできたらと思いますhappy01

| | コメント (4)

(><)

もう少しでブログの更新を忘れてsleepy眠るところでしたぁwobbly

ヤバイbearing

と言ってもこれといったネタはないんですがぁcoldsweats01

我が家の近くにdogdoghospitalが出来るんですhappy01

明日内覧会ということで入院設備や診察室&医療機器などを見せてくださるとのことでup行って来ようと思いますeye

そして設備だけではなく獣医さんもしっかりeye見てきますsign03

| | コメント (2)

バリカン♪

我が家はBOSSも唯もスムースだったのでバリカンは購入していなかったのですがhairsalon

永とボスはラフなのでお手入れの為にペット用のバリカンdog本体ごと水洗いOKsign03というものを購入してみましたぁup

今まで人間用のバリカンを使って足の裏などのお手入れに使っていたのですがdog水洗いできない為かsign02すぐに切れなくなってしまいましたぁsweat01

主人は人間用もペット用も変わらないんじゃないかsign02と言うのですがcoldsweats01わざわざペット用となってるんですから違うはずsign03

と思う私ですhappy01

今週末もまたrainの予報・・・

永とボスの為に晴れておくれぇsuncloud

Ab17 永は叱られなれてきてbearing叱っても全然平気で悪さばかりしていますがdownそんなとき主人が抱っこすると静かになりますhappy02

ボスは抱っこされたら嬉しそうにダラ~ンと身体を預けていますがheart04永は固まってしまい(笑)対照的は表情が面白いですlovely

| | コメント (2)

寒い(><)

暖かくなるはずだったのにup今日もまたまた寒いですcoldsweats01

そして今週末はまたrainの模様・・・

週末のrainは勘弁してほしいですsweat01

先日dogdoghospitalに伺ったときに黒ラブくんが来ていたのですが

お話を聞いているとBOSSに症状が似ています・・・

心電図を撮ったらやはり心臓からきているとのことらしく黒ラブくんの震える脚を見ながら

「どうかBOSSの様に発作を起こし苦しむことなく元気になってね」と願いました・・・

あれから折々に黒ラブくんの事が頭に浮かび同時にBOSSの苦しむ様子が頭の中に蘇ります。

3671836lg 神様・・・BOSSをあと10年生かして下さるのなら私の寿命が10年短くなっても構いません。どうかBOSSを元気にして下さい。

ずっとそう祈っていましたが願いは叶いませんでした・・・

今でも思います。

もし私のBOSSを返して下さるのなら私の寿命と相殺しても構いません。

どうか私のBOSSを返して下さいと・・・

黒ラブくんが元気になってくれることを心から願います・・・

20070909170051お気楽な永ちゃんとボス・・・

ホースから水を飲むのが大好きでcoldsweats01我先に奪い合いをしますdash

BOSSや唯は蛇口やホースから直接水を飲めなかったのですがぁsweat01

BOSS&唯leftright永&ボスは性格も行動も全く違うのでdogdogきっとお気楽なコンビは長生きしてくれることでしょう・・・

そして願いもまたそれに尽きます・・・

| | コメント (0)

(怒)

私、少々風邪気味で体調を壊してしまったのですが

今日は出かける用事があり「這ってでも行かないとsign01」と言ったらなんと主人が

「転がって行った方が早いん違うかぁsmile」と申しましたぁpoutpunch

もうsign04まじっsign01ムカつきましたぁbombpunchpunchpunch

それに比べてsweat01永&ボスは本当に可愛いですlovely

今日も元気にたくさん食べてたくさん排出して(笑)暴れてたくさん眠りましたぁnote

00putiko6

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »