« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ボス(><)

昨日のブログに書いていたお散歩コースなんですが・・・

通り道に1箇所川の通り道になっている溝sign02があるんです・・・

ボス・・・帰り道にはその溝の中に入り込んで伏せしてupいつもの川遊びの「温泉状態」になろうとするのですshock

「ボス、駄目sign03このお水は綺麗じゃないし飲めないし入ったら駄目pout」と叱っても次の日もまた同じ事をするのです・・・

さすがに永はその溝には見向きもしないのですがボス・・・

いくら水が好きでもちょっと考えないと駄目だよflair

・・・shock

|

雨・・・

昨日から雨だったんですが昨晩は雨風が強くwobbly

激しい雨音に目が冷めてしまい寝不足ですsleepydown

雨戸を閉めようにも窓を開けたとたんに降り込んでくるので諦めたのですがbearing

永とボスは平気でsleepy大物です・・・

唯ならhouseの中をあっちこっち走り回って大騒ぎですdash

いいお散歩コースが今だけ出来ているのです。

住宅団地の建設予定地ですが建築が始まっておらず

アスファルトの道と砂地・小さな公園が出来ていますがまだ人はいないのでup

dogdog永&ボスのつかの間の快適なお散歩コースですdash

|

先日まで・・・

母の日presentで盛り上がっていたr-mark市場ですが早々と父の日の特集ページをUPしていますがupやはりスピードだ大切dash何でも早めにですねぇdashdash

私も主人も父は亡くなっているのですが、父の日には永とボスから主人にプレゼントを贈りますpresent

母の日には永とボスからのプレゼントなかったですけどね(笑)

主人に言いたいですup

少しは粋なサプライズを考えてよ~happy01

イベント好きな私を驚かせる位lovely喜ばせてよねbleah

日中はクーラーが心地よくtyphoonスヤスヤと良く眠るsleepy永とボス・・・

月末のhospitalで体重を計るのが楽しみですheart02

今はまだ体重を計るたびに大きくなるお年頃の息子達ですdogdog

|

今日も・・・

scissorsP1070877b P1070875b

P1070874b P1070873b

今日も深く眠り続けた永とボスsleepy

朝食後から夕方までほとんど眠っていましたdogdogsleepy

今日は曇りがちでお昼からrainも降り始めhouseクーラーをかけていたら涼しく眠るのにはsleepyもってこいの気候&昨日の余韻でしょうwave

写真はお肉を早くちょうだいsign03deliciousと待っている意地らしい・・・ではなく食いしん坊な永とボスですsmile

ボス・・・じっと待ってられずにお座りと伏せを繰り返し催促しています(笑)

永は私が小さい時に教えたのでup「マテ」は得意なのですがやはりお肉を食べたいと興奮している様子です(笑)

いつも主人が「永・・・マテしている姿を見てたら賢い子みたいやなぁ・・・なんて言っていますcoldsweats01」が・・・

永は十分up悪賢いですbleah

|

永&ボス・・・

P1070822a ただいま爆睡中sleepyですhappy01

今日はとってもお天気が良く暖かかったので川遊び&BBQに行きましたrvcardogdog

いつものことですが川遊びwaveから帰ったらhouseご飯だけ食べて爆睡していますsleepy

今日は昨年から行っているupいつもの川に行きましたがwave何だか嫌な感じbearing

ここは去年も鮎釣りの人たちがいましたが まだ解禁前で誰もいないのに・・・

川の上の方のお家のあばさんが 私たちに鮎がどうだこうだと叫んでいるsign02

鮎を捕ったり何も悪いことしていませんが・・・

ここは遊泳禁止の場所ではないし・・・coldsweats02

楽しく遊んでいるのにdogdogおばさんに声かけられて中断してdown怒ったのかcoldsweats01永とボスがワンワン吠え出したしannoy私たちも何だか嫌な感じになったのでrvcardogdog場所を変えて近所の遊泳場の方へ移動して遊びましたぁconfident

しかし・・・

この遊泳場も間もなく海開きになると人が一杯になり行けなくなるし・・・

近いのが気に入って去年からこの川で遊んでいたけれどwave今年はまた唯と遊んでいた川の方に行かないと駄目かなぁ・・・

帰りの高速rvcar混んじゃうけど・・・weep

やはりバーナード2頭となるとdogのびのび遊べる川探しも大変ですねぇsweat01

P1070794a P1070805a

P1070808a P1070814a

P1070856a P1070863a

P1070871a P1070878a

|

日曜日は・・・

町内会の清掃の日ですhouse

といってもすることは主に公園の草引きや何かなのですがclover

都会ではこんな行事はないのでしょうねぇsign02

鎌を持って(手袋して)集まって作業しますが

私は皮膚が弱くすぐに荒れるのでcoldsweats01主人が行ってくれますheart04

よそのお宅を見るとeye若いご夫婦の場合はご主人が行かれる家庭が多いですが

中高年のご夫婦の場合はほとんど奥様が行っておられますclover

それを考えると結婚してからずっと行ってくれている主人に感謝ですheart02

1度だけ・・・私が行ったのは主人の仕事に当たった時だけなのですhappy01

永&ボスは今日もクーラー全開で良く眠りましたぁsleepy

| | コメント (2)

今日も・・・

P1070352a またまた寒くtyphoonクーラー不要の1日でしたぁhousedogdog

午後からはrainで永はあまり庭にも出ませんsign05

ボスは濡れてもrain気にならないようですsign05

r-mark市場で「10店舗買いまわりでポイント10倍sign03」ってやっていますがup今回は何だか気力が湧いてきませんsweat01

何を買おうかとお店をチェックしてもup楽しくありませんwobbly

春はあけぼのcherryblossom私は疲れぎみですweep

しかし悪ん坊ブラザーズは今日も元気でどろんこですshock

| | コメント (0)

今日も・・・

比較的温度が低く寒い1日でしたぁtyphoon

永ちゃんが呼んでいる・・・

行ってみると周りは水浸しwobbly

飲み水をひっくり返したのねぇsweat01

飛んだり跳ねたり転がったり引っ張ったり暴れるからねぇcoldsweats01

P1070698aa 飲み水をひっくり返したらhouse後のお掃除が結構面倒なのよsign04永&ボスdogdogshock

| | コメント (2)

寒い(><)

今日は雨rain

あれだけ毎日暑くてsunクーラーもフル回転していたのにtyphoon昨日今日はとても寒くなりましたぁsweat01

本当にこれだけ気温変化が激しければ健康管理に注意せねばup体調を壊してしまいますweep

それに週末の雨はNGrainですpout

000b1 でもrainの時って我が子達はみんな眠る時間が長くなりますsleepy

シトシトという雨の音に誘われてでしょうかぁsleepy

写真は私の大好きなBOSSの寝顔ですlovely

| | コメント (2)

スヤスヤ・・・zzz

P1070747b P1070748b

ここのところ毎日暑くてsunクーラーは終日フル回転typhoon

永ちゃんとボスは涼しくて気持ちいいから大人しく眠ってる時間が増えたように思われますdogdogsleepy

しかしあまり大人しすぎたら不安に思ってしまう私coldsweats01

やんちゃ坊主が静かだとどこか悪いのかと心配になります(笑)

永&ボスdogdog良く食べup良く眠りup快便でupとても元気にしていますheart04

明日からは涼しくなるとの予報・・・

人間もdogも気温変化に気をつけて体長を壊さないようにしないとsign03ですhappy01

明日・明後日は主人が仕事で留守・・・

また永&ボスと寂しくdownしかし元気を出してhouseお留守番ですbleah

| | コメント (2)

GW♪5月5日

今日は待ちに待った川遊びdogdogwave

しかし残念な事に今日は朝から小雨でお天気があまり良くなかったのでcoldsweats02永&ボスの大好きなBBQは中止weep

遊泳を楽しんできましたぁwave

P1070768a1 P1070769a2

P1070770a3 P1070771a4

P1070727a5 P1070761a6

ここは昨年いつも泳ぎに来ていた場所なんですがwave車から降りると真っ直ぐに坂を駆け下りて川に入り遊びだす永とボスdash

いつもの様にボールを投げて取って帰ってくるとdogdogbaseballまたすぐに投げてと川を睨みeyeボールが投げ込まれるのを待っている永とボスcoldsweats01

楽しく遊びましたぁlovely

途中ボスが川に顔をつけて何かを見ていたのでeye主人が「ボスfish鮎とってこいnote」なんて言ってましたが(笑)もし鮎がとれたら趣味と実益を兼ねて素晴らしいshineですがぁwink

雨が多く降ってきてrain寒くなってきたのでrvcarhouse家路へと・・・

いつもに比べて短時間でしたがwaveたくさん泳いで遊んだので帰ったら大人しくsleepy

私はというと4時からWOWOWで XJAPANやルナシーの出演しているコンサートの様子を10時まで見続けましたぁeye

とっても良かったですheart04

| | コメント (2)

GW♪ 5月3日・5月4日

5月3日・・・

朝からとっても暑くsunクーラーtyphoonフル回転ですdogdog

私たちの11回目の結婚記念日なのでhappy01

挙式&披露宴を行ったホテルオークラ神戸にランチrestaurantしに行きましたぁnote

お互いに11年良く頑張りましたぁ(笑)

しかし2回目の結婚記念日を迎えて以降は今までBOSSheart04heart04そして永にボスと私たちの側にはいつも可愛い子たちがいてくれますlovely

彼らの存在は私たちにとってかけがえのないものだと改めて感じますheart02

往復4時間かけてオークラのランチに行きましたが滞在したのは2時間弱coldsweats01

やはりお留守番の永とボスが気になります(笑)housedogdog

5月4日・・・

早朝・・・主人は魚釣りに行きましたぁfish

カワハギ(マルハゲ)とアジを釣ってきましたぁsmile

一緒に行った主人の友達はイカ釣りをしたのでup釣ったアオリイカを1つ頂いてきましたぁheart04

とっても美味しかったですdelicious

どうもありがとうございますhappy02

| | コメント (0)

5月1日♪

P1050517a 写真は昨年の夏 始めての川遊びの時にwave怖がって主人に抱きついている永ちゃんですhappy01

情けなそうな顔・・・ぷぷぷhappy02

永ちゃんが川遊びを大好きになったのはボスの影響が大きいと思われますdogdogwave

今日は雨が降り足も手もどろどろwobbly身体も汚れたどろんこbrothersshock

しかし元気さはいつもと変わりなくupたくさん食べて たくさん悪さして 甘えてdogdog今はもう夢の中ですsleepy

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »