« 今日も・・・ | トップページ | 永&ボス・・・ »

日曜日は・・・

町内会の清掃の日ですhouse

といってもすることは主に公園の草引きや何かなのですがclover

都会ではこんな行事はないのでしょうねぇsign02

鎌を持って(手袋して)集まって作業しますが

私は皮膚が弱くすぐに荒れるのでcoldsweats01主人が行ってくれますheart04

よそのお宅を見るとeye若いご夫婦の場合はご主人が行かれる家庭が多いですが

中高年のご夫婦の場合はほとんど奥様が行っておられますclover

それを考えると結婚してからずっと行ってくれている主人に感謝ですheart02

1度だけ・・・私が行ったのは主人の仕事に当たった時だけなのですhappy01

永&ボスは今日もクーラー全開で良く眠りましたぁsleepy

|

« 今日も・・・ | トップページ | 永&ボス・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そういえば、町内会で
何かなんてないですね・・・eye
でも、町内会費だけは
しっかり集金にこられます。
(¥200/1ヶ月×12ヶ月分=¥2400)
それも「払うの当たり前よね」みたいな
感じで集金に来ます。
少々感じの悪い町内会長さんですgawk

投稿: ぷちママ | 2008年5月16日 (金) 16時06分

ぷちママ、我が家の町内でもね・・・
どうも不思議なことがあります・・・
年会費は4,000円なのですが毎年の行事はその草引きと年に1度の収支報告の集まりなのですが・・・
その2回の行事にジュースが3・4本支給されるのですが(笑)どうも後のお金の行方が不可解なんです・・・gawk

投稿: mieko | 2008年5月16日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も・・・ | トップページ | 永&ボス・・・ »