« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

本日も雨天なり・・・

せっかくの週末もここのところrainばかりで

永ちゃん・ボスも可哀相ですweep

今週末もrainが降ったりやんだりのお天気・・・

rainの合間にhouseガレージで水遊びをしました。

P1070887a 川遊びのように泳げませんがcoldsweats01気持ちだけねぇdogdog

|

ボスの左耳・・・

hospitalで見て頂きましたear

化膿していて痒いだろうなぁ・・・dogということで

検査して頂き 綺麗に洗浄&お薬を塗っていただき 塗り薬を頂いてきました。

1週間eye様子をみてみますhouse

永ちゃんの足のお薬が今回から変わりました。

最初は効き目は少ないけど身体に優しいお薬を頂いていましたが

抜け毛は広がってはこないのですが

抜けたあとに毛が生えてこないので

今回は即効性のある&皮膚に効果のあるお薬になりました。

しかしこのお薬は続けて常用することは良くないので

1週間このお薬で様子を見てまた診せて下さいとのこと・・・

皮膚の弱い子は皮膚炎にかかったらなかなか治らない事も多いようです。

永は悪さなのに皮膚が弱いもんねぇweep

早く治ると良いねぇ・・・永ちゃん・ボスdogdog

|

もしも・・・

26b10 元気で今も私の側にいてくれたなら今日で9歳・・・

BOSS・・・唯・・・

お誕生日おめでとう。

BOSSと暮らした月日よりBOSSを失ってからの月日の方が長くなってしまったよ。

あれから4年半・・・

今でもあの日のことは鮮明にまぶたに浮かぶし涙も止まらない・・・

4年半もたったなんて時間の流れって無情だね。

26b59歳のBOSSって・・・

9歳の唯って・・・どうなふうに育ってたんだろう・・・

BOSSを失って泣いてばかりの毎日だった。

唯を始めて見たとき涙が出てきた。

この子はBOSSの妹だ・・・って思えるBOSSに良く似た

可愛い子だった。

男の子か女の子か・・・元気なのか病気なのかも解らなかったけどただBOSSの兄弟を私の側で育てたい・・・

BOSSの命を繋ぐつもりで兄弟を育てていきたい。

そう思ってた私の前に現れた唯は私に希望を運んでくれた天使のような子だったよ。

BOSS・・・唯・・・

ママにたくさんの幸せをくれてありがとう。

いつの日か絶対にまた会えるから・・・

その時は兄妹一緒にママを迎えに来てね。

出来る事なら現世でもう1度会いたいよ・・・

私のBOSS・・・唯・・・ずっと愛しているよ。

P1070881_2

|

ボスの左耳・・・

急にジュクジュクしてきましたぁwobbly

永は外耳炎や中耳炎ではありませんが時々痒そうにしていて耳の中も赤い事があるのでweep今までもhospitalでお薬もらったり洗浄してもらったりしていたのですがdogボスは右も左も耳はとても綺麗なんですよhappy01

なのに今晩気づいたら・・・shock

痒がっている様子はないのですがぁsweat01

明日さっそくhospitalですrvcar

ボス・・・

明日先生に診てもらおうねweep

急にどうしたんだろう・・・crying

|

シャンプーして・・・

2週間が過ぎてしまいましたdogdog

凄く汚れている永とボスshock

BOSSは2ヶ月過ぎても綺麗でしたがぁshineshine

週末はシャンプー&hospitalですdogdog

Nabeatu 面白いものを見つけたので即買いですsign03

世界のナベアツ電卓r-mark

3と3の倍数の時はナベアツの声で○○になり=を押したら「オモロ~」と言うそうなwobbly

めちゃめちゃオモロ~happy02

|

昨日も今日も・・・

永だよdog

昨日も今日も天気は悪いのにcloudrain蒸し暑いimpact

サイテーだぜsweat01

とうさんがrain梅雨が終わったらたくさん泳ぎに行くから我慢せーよwave

って言ってるよnote楽しみだぜsmile

昨日も今日もとうさんの釣ってきたfish茹でてもらって食べたんだぁdelicious

美味しいぜhappy02

|

今日も・・・

1日suncloudrainうっとうしいお天気でしたぁdown

明日も蒸し暑く同じようなお天気のようでdown

泳ぎにも行けないからwavedogdog釣りに行くと主人は言っておりますfish

永とボスとお留守番の週末weep

しかし日曜日からまた仕事で留守になるので我慢してあげますbleah

明日永ちゃんの皮膚炎のお薬をもらいに行こうhouservcarhospital

早く毛が生えてくると良いねぇ・・・dog

|

家の近くの・・・

お散歩コースdog

住宅が建ち始めるまでhousehousehouseまだ暫らくは快適にお散歩出来るかと勝手に思っていましたがcoldsweats01

早々に住宅団地を囲む塀を作られてしまいshock行けなくなりましたぁcoldsweats01

なので最近はrvcar市のグランドにお散歩に行っていますdogdog

私がボスのリードを持ち主人が永ちゃんのリードを持つのですが

永ちゃん・・・

相変わらずリードに噛み付いて咥えようとするのでup

時々勢い余って主人が腕を負傷していますcrying

|

食欲減少!?

暑くなってきたからかボスの食欲が落ちてきましたぁweep

去年はそんなことなかったのですがぁsmile

獣医さんからは夏になって食欲が落ちるのは自分でコントロールしているからで心配ないと言われていたのですが、BOSSも唯も夏だからと食欲が落ちる事はありませんでしたぁdelicious

主人曰くflair

「ボスは去年までおもいきりご飯を食べる事がなく痩せていたけど、最近反対にメタボ気味なのでcoldsweats01自分でコントロールしているんだsign03」とのこと・・・

主人がこの間見ていたらeye

①フードの器を鼻で押して遊んでいたsign03

②フードを咥えて飲み水に落として遊んでいたsign03

との目撃情報を述べて 心配なしsign03とのこと・・・

確かに元気だし身体の異常もないけどねdog

でもボス・・・

最近は以前食べていたビッケなども食べずに落とすので永が食べているのですが

ジャーキーなら凄い勢いで食べるので 贅沢病sign02かもです(笑)

|

お久しぶりです(^^;)

3週間ぶりの更新ですcoldsweats01

毎日暑い日が続きますが皆様&ワンちゃんはお変わりございませんかぁhappy01

とご挨拶させて頂きまして改めて

ご無沙汰してしまいましたぁ・・・

この間、体調不良もあり気力が萎えていた私ですcoldsweats02

永ちゃんもボスも元気にしておりますdogdogscissors

でも永ちゃんが皮膚炎の為に右前足の1箇所が脱毛してしまい

ただいまhospitalでお薬を頂き治療中ですweep

しかしお薬のおかげで症状は広がる事もなく後は毛が生えてくるのを待つばかり・・・

2回検査して頂きましたが 皮膚炎ではあるけれどアレルギーや虫などの原因ではないので心配なしとの事で良かったですhappy01

今日久しぶりにr-mark市場でオークションを落札しました。

Img00025834502

レギンスやデニムと合わせてお散歩に快適そうなOPを2枚dash

r-mark安心取引というシステムでオークションでも(ショップの出品ならsign02)ポイントで精算できるのがとっても便利ですがupただ同じショップで同時に落札しても同梱できずdown別々に送料や手数料がかかるのがdollarもったいないなぁ~と感じた私ですcoldsweats01

永ちゃん最近ますます悪ん坊盛りshock

主人が「甘やかせ過ぎるからや」とか小さな声で私に対してと思われる文句sign02を言っておりましたcatface

しかし・・・それは違うでしょ・・・

もし私が甘やかせ過ぎたというのなら 自分でちゃんと躾けなさいsign03ですconfident

それに私にとったら許容範囲なので問題なしnoteですscissors

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »