« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

今日も・・・

P1080131a_2 P1080139a

川遊びに行って来たよwaveボスだよnote

永もボクも川におもちゃを投げてもらって泳いで取りに行くのが大好きだからlovely今日もおもちゃのダンベルを取りに行って遊んだんだnote

ボクたちwaveとうさんが投げる前にフライングして走り出すからdash

時々投げるのと違う方向に走っちゃうときがあるのsweat01

面白いでしょcoldsweats01

今日は上の道を走っていたバイクのお兄さんが止まってバイクから降りてeye

ボクたちの遊んでいる姿を大きなカメラで写していたみたいだよnote

セントバーナードが川で走って泳いでる姿ってあまり見ないからかなぁsign02

永はまたダンベルのおもちゃをカミカミして壊しちゃったからママが今日新しいおもちゃbaseball買って来てくれたよsmile

ノーパンクボールbaseballだってsign03

P1080117a P1080120a

P1080123a P1080124a

P1080126a P1080127a

P1080128a 今度はいつ行くのかなぁwave

楽しみだなぁheart02

帰りながらrvcarhouse子供達が川で泳いでいるのを見たんだけどeyeやっぱり市内に近いところの川はあまり綺麗じゃないよweep

ちょっと遠くても水の綺麗な川に行かないとwave僕たちお腹壊しちゃうからねshock

今行っている場所もボク達が遊ぶには良いところだよscissors

ママが泳ぐ練習するには浅すぎるけどねbleah

|

ボスだよ♪

P1070943b 毎日暑くて嫌だねぇ~sweat01

この間まで永はおしっこしに庭で出たときdogママに

「暑いから早くお家に入ろうsun熱中症になるよsign04

なんて言われてもまだ外で遊ぶんだと抵抗していたけれどdash

さすがにこの暑さですぐにお家に入るようになったよdog

やんちゃな永もこの暑さにはお手上げみたいだよbleah

P1070972b P1070964b

早く涼しくなってほしいよねsweat02

でも仕方ないから今は川遊びして涼むしかないよねwink

今度の日曜日も行けるかなぁwave

|

永だぜ♪

P1070934a P1070933a

P1070935a P1070962a

永吉だぜ♪

最近毎日暑くて嫌になるぜbearing

この暑さsunオレ達の苦手な夏がやってきたけどdogみんな元気にこの夏を乗り切ろうぜup

今日は川遊びに行ってきたぜwave

早くから行ってhouservcardash日差しのきつくなる朝の8時過ぎに遊び終えて帰るんだdash

真夏は熱中症が怖いし遊泳客も多いからそういうパターンにするんだってwave

BBQ・・・ないのは寂しいけどBBQはまた秋口や春先の他の遊泳客がいないときにするからup真夏は我慢しようねnoteってかあさんが言ってるよhappy01

今日はダンベル型のおもちゃを泳いで取りに行って遊んだんだwavedogdog

永もボスなみのファイトで遠くでも取りに行くようになったねnoteって言われたぜsmile

P1070974aほらsign03ボスの分のおもちゃも2個とも泳いで取って戻ってきたぜscissors

今日も楽しかったよhappy02P1070936a

|

今年も・・・

我が家の庭のカサブランカが美しく咲きましたhappy01

P1070915 BOSSに一番似合う花shineだと庭で育てていますがhouse毎年美しく咲いてくれて部屋中に香りが漂っています・・・

カサブランカが終わったら次は唯の花shineヒマワリをお供えします・・・

可愛い唯を想わせるヒマワリが今我が家の庭で元気一杯咲いていますhappy01

日曜日のPM9時からは 竹野内○さんのドラマを見ていますeye

ファンなのですheart04

年とともにますます素敵になってきていると思いますlovely

永&ボス・・・

昨日の余韻か今日も続けてdogdogsleepy爆睡していますsleepy

泳ぐのってやはり疲れるのでしょうねぇwave

|

久しぶりに♪

川遊びに行ってきましたぁwave

今年6回目&5月19日以来の久しぶりの川遊びでしたdog

いよいよ夏本番sunですwave

新しい遊び場を探しに以前BOSSと行っていた方面に行ったのですがrvcar

すっかりと様子が変わってしまいwobblyあちらこちらにオートキャンプ場が出来ていてupその代わり河原でのBBQは禁止されていますsweat01

やはりマナーが悪くBBQの後のゴミなど持ち帰らない人たちが多いからこういう風になってくるのだと思いますweep

なので川遊びだけして帰ってきましたぁwavedogdogrvcarhouse

しかし久しぶりの遊泳に満足した2頭は帰ってからはずっと爆睡sleepy

夕食を凄い勢いで食べ終えてまた爆睡sleepy

明日から主人が仕事で留守になるので今日出かけたのですがwave

これからはまた早朝に出かけてお昼ごろには帰るhouseパターンにしようと思いますwave

今年の夏は暑そうですsun

川遊びで日よけのテントを作っていてもsun長居は禁物sign03っていう日差しですよねぇimpact

|

永の足・・・

お薬が効いていたのか少し毛が生えてきましたがupまだ完全ではないのでhospitalrvcardash

毛が生えてきているので薬の効果アリsign03

ということでもう1週間同じ薬を飲ませますdog

この薬は長くは続けられないのでこれが最後sweat01

1週間様子を見て今より良くなってきていればdogもし濡れたらあとはちゃんと乾かして綺麗にしておけばOKscissorsとのことでhappy01嬉しいけれど・・・

永ちゃんの足を濡らさないようにするのは至難の業sign03

というか無理coldsweats02

表に出ればホースの水を飲ませろとジャンプして濡れまくりbearing家の中では飲み水こぼして水遊びshock

ドライヤーが大嫌いで逃げまくるdash

永・・・少しは大人しくしていようねcrying

|

余談・・・

ふと思ったflair

最近日常の食料品以外の買い物はほとんどr-mark市場で購入しているなぁ・・・

ポイントもちょくちょく使って残り少なくなったけどdownこの半年でどれ位ポイントで買い物したかなぁ・・・sign02

暇だから数えてみたらflairナントこの半年間で43,644ポイント(円)使って買い物をしていましたwobbly

じゃ~いったいこの半年間でどれ位購入したのかぁ・・・

また暇なとき数えてみようwobbly

|

・・・

dogdog褒めてしつけるsign03

というのが私のポリシーでBOSSの時からずっとそうしているのですがupこれって大切な事だけど褒めるタイミングを間違えるとdogが我が侭になったり逆効果になることもあるそうなんですがsign05

BOSS・唯・そしてボスについてはこの育て方に問題はないと思うのですがもしかして永ちゃんだけ間違えちゃったかもsweat01

と私に思わせる悪ん坊の永ちゃんはdog

大きくなってきたので最近ますますパワーアップしてきましたぁshock

ボスの耳はear綺麗になりましたぁhappy01

|

ボスって・・・

以前の境遇からの性格的な問題面もありますがdog私たちにはとっても良い子heart04

言う事は良く聞くし甘えん坊でとっても可愛いし利口lovely

やんちゃな永ちゃんが私たちを困らせているとボスが永ちゃんを叱ってワンワン吠えているpout

でも永ちゃんの事を大切に思っているから例えばhospitalに行くときお留守番の永ちゃんが「何でオレをおいて行くんだimpact」とワンワン吠えているとrvcarに乗っても永も連れて行こうよとワンワン吠えてアピールするしhouseに帰ったらわき目も触れずに一目散に永の側に駆け寄ってdash永の鼻を舐めてkissmarkご挨拶・・・

本当に優しくて良い子weep

今でも主人が話すことがあります。

ボス・・・他人が寄ってきたらあれだけワンワン吠えるのに自分達と会ったときはそんなことは1度もなかった・・・

永ともすぐに仲良くなった・・・不思議やなぁ・・・とflair

でもそれはやはりボスが運命の子だったから・・・

心からそう感じていますheart04

P1070907a

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »